ONE OK ROCKのライブツアーEye of the Stormにアリーナスタンディングで参加してきました!!

その他日常

こんにちは〜

2019/12/11大阪城ホールで行われたワンオクのライブに参加してきたので
その時の感想を書いていきたいと思います

と言っても,セトリとかは詳しい方が描かれているSNSがたくさんあると思うので
私のようなニワカが参加して楽しかったところとか,初めて体験したことを書きます!

初めてのアリーナスタンディング!

まずは,これ!!驚きました!!

区切られたスペースに人が押し込められて笑,3時間ぐらい立ちっぱなし!!

ライブハウスとかだと座席のない立ちっぱなしのスタイルもイメージがつくと思うんですけど,
私がこれまで参加したようなアーティストのコンサートだと座れる席が一般的でした。

アリーナじゃなくてスタンド席だというのもあったのですが
おそらく,アリーナにもパイプ椅子があったような気がします!

この問題は荷物をどうしようかということ!

特に真冬のライブだったので,行き帰りに上着は必須だけどライブ中はTシャツとかでカバンを置くスペースもないので,どうしようかと事前に検討をしていました。。

12/11は比較的あったかかった(寒さがマシだった)ので,
長袖のTシャツの上に冬用のコートを着て向かいました〜

現地でライブTシャツを購入して,長袖のTシャツの上から着て
コートをロッカーに預けましたよ!!

ちなみにポイントは最寄りの大阪城公園駅で預けるのではなく,少し歩いたところにある京橋駅で預けること!

これだと開場時間ごろに行ってもロッカーは空いています!
京橋はロッカーがたくさんあるので,1箇所がいっぱいでもどこか空いていることもよかったです。

スタンディング席の方のために,クロークも準備されていますが,帰りが殺到してしまうので,終電が気になるような人や疲れて早く帰りたい人にはオススメしません。

ちなみにこんな感じのペットボトルホルダーもあるとめちゃくちゃ便利です!

ライブ中はめちゃくちゃ暑いので,飲み物は必須ですが,アリーナスタンディングだと飲み物も置けないので,身につけておけると両手も空くのでオススメです!!

自分の想いを語るMCがかっこいい!!

takaは森進一・昌子ご夫妻の子で,元ジャニーズという肩書きもあります。

しかし,2世タレントやジャニーズという型にまったくはまらないところが知れて,めちゃくちゃかっこよかったです!!

特にMCがすごくスマートです!
ONE OK ROCKというバンドがすごく今大きくなって,世界で活躍するようになったし歌詞も英語が増えたりして,ファンとか在り方とか変わっている部分も認めつつ,自分の中にある想いは変わっていないんだということを伝えてくれます。

ファンの方を大切にしているんだな,というのも伝わってきて,途中ファンの中から5〜6人ステージに呼ばれて交流をするような展開もありました!

こんなファンサービスは初めて見たのですごいなと思いました。

そしてtaka自身もファンと対等でありたいとMCで語られていました。

ただ新しいアルバムの紹介やお客さんを煽るようなMCだけではないところ,
すごくかしこい人なんだろうなと思ったし,めちゃくちゃかっこよかったです!

ラストは大好きなWasted Night

このライブのチケットは夫がとってくれたものなんですが,
私が事前に知っていたワンオクの曲ってWasted Nightぐらいなんです。。。

というのも,キングダムが好きで,映画を見た時にこの曲かっこいいな〜ぐらいの感じで知りました。

その頃に,夫にライブ行く?チケット申し込もうと思うんやけど〜ぐらいに誘われて
「行く行く〜」ぐらいの気持ちで申し込みましたww

キングダムは中国・秦の始皇帝が中華を統一するまでの壮大な物語を漫画にしたものですが,この曲の壮大な感じが物語と一致していてすごく素敵です。

Wasted Nightは,無駄にされた夜といった意味ですが,この曲の中の「この夜を無駄にしたくない」この熱い想いがワンオクらしいと思うし,ファン層にすごく響くものではないかと感じます。

この曲を歌い出す前に,「この曲がラストになります」ということと
明けない夜はない(必ず朝は来る)といったことをtakaが紹介してくれたのですが,
この曲が好きすぎて,ライブでのtakaの思想とか想いがかっこよすぎて,
Wasted Nightのイントロでは思わず涙が出そうになりました。

まとめ

アリーナスタンディング席は,とにかく身軽に!!!
コインロッカーやクロークについて調べたりペットボトルホルダーなどの準備を!!

ワンオクのファンを大切にする姿勢,バンドの在り方に対する変わらない想いなどが聞けて,とにかくかっこいい!!

その他日常
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
ゆうのまいにち

コメント